AMDが本気を出しましたよ

こんにちわ

本日は朝から佐出さんと
F様邸の建て方の立ち合いに行って参りました。

晴れてよかったです
明日が雨ということなので、雨男の自分はヒヤヒヤものです


建て方は
大工さんが何人も入っての大掛かりな作業になります。

DSC011dsadq234asio74.jpg

adfghj53awq3.jpg

DSC01dadasda2215.jpg






そして、A様邸へも材料を持って行って参りました。

現場では外構屋さんと左官屋さんが入っております。

IMG_3489.jpg

IMG_3492.jpg

左官屋さんでお馴染みの井上社長

どの現場もとても綺麗に左官していただいております。








そして、個人的に書きたいことを少し

最近のパソコン事情について
以前にも少しだけ書かさせていただいたのですが

とうとうAMD社より

95c3e379-s.png

intel i7 を倒すべくRYZENシリーズが発売されましたね。


AMD社はずっと安い値段をひとつの武器としてきているわけですが
今回のRYZENシリーズも安いです


同性能のintel CPUと比べてみると約 半額で売り出しています。

intelにしてみれば悪夢みたいな話ですよ



ずっと、intelを使っている周りの人から
AMDを使っていることを馬鹿にされていたわけですが

やっとこ、やっとこ 来ましたよ
intelの牙城を崩す時が

現在、intelがビビっているのか値下げされるという噂が流れています。

今 パソコン業界に新しい風が吹き荒れていますよ



そのせいで、新しいパソコンを組みたくて組みたくて
最近は我慢の日々です。

新しいパソコンを組むならまた報告します。

外構工事進行中

こんにちわ

N様邸 美装などが終わり
残すは外構工事のみとなりました。


着々とブロックなどが積まれたりと
工事は進行しています。

そして、家の中は美装もおわったことでもう完成です。

IMG_3311.jpg

IMG_3428.jpg

IMG_3484.jpg


引っ越しも間近
新生活が楽しみですね。







そして、
以前書かさせていただいた
奈良店横に新たにできたラーメン屋

麺屋 龍 さんへ
社長と奈良店スタッフ数名と一緒に行ってまいりました。

内装は以前の横手さんからあまり変わっておらず

しかし、ラーメンは塩ラーメンから
今人気の鳥白湯へと進化を遂げておりました。

IMG_3249.jpg

美味しかったです。
しっかりと鳥の味を楽しむことができました。

いづれまた行きたいですね。




そんな美味しラーメンを食べたわけですが
先日、あれからずっと放置されていた

タイ土産 あのラーメンを再び実食しました。

IMG_3246.jpg

きっと魔が差したのでしょうね。
もう一度食べたら美味しく感じるかもと思ったわけですが
そんなことなかったです。

しかし、なんとなく癖になるお味

気になる方はぜひ ↓からクリックして購入してみてはいかが?

タイ ラーメン





2017年が始まったなぁと思っていたら
既に4分の1が過ぎ去ってしまいましたね

残りの4分の3をもっと楽しく過ごしたいと思います。

構造見学会ありがとうございました。

こんにちわ

気持ちいいくらいの晴れが続いたこの3連休
皆様はどのようにお過ごしですか?


IMG_0972-1024x683.jpg

温かくなったので、一足早くピクニックに行ってみたりと
出かけやすいお天気になりましたよね。



そんなシバサンホームでは
この土、日と見学会でした。

そんな3連休にたくさんのお客様がお越しくださりまして、
ありがとうございます。

沢山の笑顔を頂きました。

DSCN6372.jpg

DSCN0026.jpg

056.jpg



その会場ではフランクフルトが振る舞われていたみたいで、
美味しかったですか?


IMG_3872.jpg

085.jpg

IMG_3883.jpg


こんかいも自分は駐車場で皆様をお待ちしていたわけですが、

自分は今回もフランクフルトにありつけませんでした。

457770428259d3f7087ea4568f2c4d68.jpg


しかし、余ったフランクフルトを頂いたので、
家で 一人フランクフルトパーティーでも開きます。

それか
ちょうど、佐出さんと同じ19日が誕生日の例のY君を召喚して道連れにでもします。





駐車場では

IMG_3241.jpg
松ぼっくりが

この、子供の頃の相棒 松ぼっくり

ずっと秋に取れるものだと思っていたのですが、どうやら年中取れるみたいですね。


そして、この松科の木が
家の梁などに使われたりしますよ。

139_ext_07_5_L.jpg


普段、何気なく見ている木が
家を作る木材になっているかもしれませんね。